5月15日、大沢バイブルチャーチ別館 ジョイスホール2Fで開催されている「ぼくの感じた世界 さとう周太展」に行ってきました。
アーティストのさとう周太さんは、ダウン症の障がいを抱えながら、アクリル絵の具を使った絵画の制作をされています。 会場に並ぶ作品はどれもカラフルで、心癒される色彩にあふれており、本当に感動するものばかりでした。
実は、周太さんのお母様は私の小学校時代からの旧友です。 これまで色々とご苦労もあったかと思いますが、いつも本当に明るい彼女。今回もこちらのほうが元気をたくさんもらってしまいました!
今回の展覧会は5月19日(火)まで開催されています。
また、次回は那須町での開催も決まっているそうです!
🎨 次回開催情報
- 場所: 那須まちづくり広場 アートギャラリー「LaLaえすぱす」 (住所:那須町豊原丙1340)
- 期間: 8月1日(金)~8月31日(日)
心がじんわり温かくなる素敵な空間です。みなさんもぜひ、足を運んでみてください!





コメント